プライスアクショントレードブログ

プライスアクションで勝てるようになったから始めました

レバレッジについて思う事

よく「レバレッジには気をつけろ!!!!」って言われるけど、俺はそうじゃないと思ってる。

 

レバレッジは日本だと最大25倍ぐらいかな?海外だと888倍。俺が使ってるxmね。

 

レバレッジって、「この金額ならこの量まで取引できますよーー」ってゆー事じゃん?

ただ許容範囲が広いって事じゃね?

その代わりぎりぎりまで高めてやるとたった10pips動いただけで全資金飛ぶなんて事にもなるんだけど。

 

だから大切なのは総資金から考えて、1回の取引で立てる建て玉の大きさだと思うんだよね。

 

100万円手元にあった場合に、レバレッジを888倍でマックスで建て玉を建てた場合、

500万通貨ぐらい取引できると思う。やった事ないから合ってるかわかんないけど。

1pipsで5万円w 

10pips動いただけで50万変動w

 

これはやばいよね。ちゃんと管理できてない。

 

そうじゃなくて、ちゃんと逆算して

 

俺の場合

 

300pips損でスッカラカン計画だ。

 

100万円を300で割ると大体3333円。細かいのは省きたいから3000円。

 

んじゃあ1回の取引で建てられるのは30万通貨。1pipsで3000円。

 

これで300pips損したら終了。

 

って計画を立てる。

 

だからレバレッジよりも、1回で立てる大きさを考える方がはるかに大事だと思う。

もちろん300pipsって考えじゃなくて総資金の何%って考えでも同じ。

 

俺は888倍。考えは人それぞれだね。

 

次回は取引業者について書くよーー  んじゃまたーーー

FX始めるならXMがいいよーー

FX始めるならXMがいいよーー

clicks.pipaffiliates.com

よかったら押してねーー 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX 無職投資家へ
にほんブログ村