プライスアクショントレードブログ

プライスアクションで勝てるようになったから始めました

投資を積極的にした方がいいと思う俺の考え

会社員は大変!リストラもある!安定なんてこれからの時代もう無い!

 

って思ってるから。俺はね。俺はだよ?みんなそれぞれ意見違うのは当たり前でいいんだけど。

 

今、会社員とか公務員の人は安定を求めて就職して働いてるんだと思う。

俺の友達の公務員になったやつと普通に就職したやつはそう言ってた。

 

でも俺は、

それじゃあ面白くない!自由じゃない!好きな時に遊べない!欲しい物もなかなか買えない!

 

って思ってる。

勘違いして欲しくないのは、「俺は」って事で会社員とか公務員でも充実した楽しい生活を送ってる人がいるって事は知ってる。そういう友達もいる。

 

もちろん、投資は誰でもできることじゃない。性格もあるし。ギャンブル依存症の人はやめといた方がいい。

 

家族がいたりするとさらに投資に対して億劫になる。ってか家族がいるなら堅実が一番。

 

でも、でもね。もし会社が突然潰れたらどうなる?困るじゃん。会社からお金もらってるんだから、そこがなくなると収入0になるよね。家族が生命の危機!!!

ま、いきなりそうはならないと思うけど…

 

とにかく手自分の力だけで稼ぐってのはすごく大事なことだと思う。自分一人でお金を生み出す力。

 

「手に職を持ちなさい。どこでも生きていけるように」

って高校の時にばあちゃんから言われた。

 

これを持ってれば会社に依存することもなくお金が手に入る。

どこでも誰にも縛られることなく生活できる。

 

自分で書いてて、「おれは金の事しか考えてないのか」って思えてきたw 

もちろんお金が全てではないよ!!人間関係も大事だし、経験も、社会貢献も!!

 

でもお金が無いよりはあった方がいい!!

 

家族がいるって人とかも始めた方がいいと思ってる。もちろん生活に支障がない程度でね。

 

おこずかいが2万円のお父さんなら、5千円だけ投入して勉強してみるとか。

 

そこで制御できないで生活費にまで手を出しちゃうような人は投資はしない方がいい。逆に家族を危機に晒す。それに勝てるようにならない。

家族を粗末にするやつは男じゃない。ってなんかの映画で言ってた気がする。(ゴッドファーザーかな?)

 

主婦の人だって同じ事が言える。もしお父さんが会社をクビになった時、困り果てる。

それなら家族を支える術はもってないより持ってた方がいい。

へそくりの5千円を投資してみるとかね。

 

実際そんな事になった時に始めたんじゃ遅いじゃん?

練習もなし、経験もなしでバッターボックスに入るみたいなもんだからね。打てないよね当然。

 

それなら少しずつ練習しようって事。

 

FXって5000円でも100万でもやる事は同じ。上か下か、待機。この三つしかない。

 

精神的な所はあるけどね。それは徐々にやってかないと無理。人から教えてもらえるもんじゃない。

 

単純だけど、簡単ではない。

 

5000円も投資する金はねぇ!!って人はやめときましょう。

 

なくなっても「あらら」ぐらいで思える金額で、勉強していくのもアリかなって俺は思うよ。

 

以上!!

 

次回はレバレッジについての俺の考えを書くよーーー  んじゃまたーーー

 

FX始めるならXMがいいよーー

FX始めるならXMがいいよーー

clicks.pipaffiliates.com

よかったら押してねーー 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX 無職投資家へ
にほんブログ村