プライスアクショントレードブログ

プライスアクションで勝てるようになったから始めました

俺の投資環境 生活

とにかく、暇な時が多いw

 

まず朝の目覚め。って言っても昼だけど。14時ぐらいに起きるねだいたい。

 

んでチャートを見る。ポジションを持ってる場合、どうなってるか確認。

 

もし損切りに引っかかってたら「そうか。やられたか。まぁ仕方あるまい。」って感じ。んで飯を食う。

 

利益確定してたら「よし。よくやった。褒美をやろう。」って感じ。んで飯を食う。

 

未だにポジション残ってたら「頑張れ!お前はできるやつだ」って感じ。飯は食うけど画面に張り付いてる。どうなるかを見てたいからね。

 

要するに、人間に見立ててる。部下としてポジションだったり投資金を見てる感じかな。

 

俺の中でマーケットは戦国時代の戦場で、自分が一団を率いてる武将。そして軍資金が兵隊。

自分の一団を大きくするために戦ってる。

 

自分の指揮した方向(買いか売り)にマーケットが進めば、兵隊たちが戦いに勝って相手の兵隊まで味方にして手元に帰ってくる。

逆に損切りになれば兵隊を減らして帰ってくる。こんな感覚。

 

もちろん常にポジションを持ってるわけじゃない。戦場の状態がわからない時、その時は待機!!

機を待つべし!!

 

まぁ人それぞれ。釣りに例えてもいいし、その他でも自分が例えやすいものでいいと思う。

もちろん何に例えなくても。

 

俺の場合、この考え方の方が気持ちもラクだし楽しいからしてる。

 

じゃ投資環境の話に戻すね。

 

っていってもそこからは特に何もないw

 

自分なりにマーケットに優位性が出るまでyoutube見たり映画見たり。テレビももちろん。

マーケットの状態はチラチラ見てるけどね。

 

だらーーーーっと過ごしてる。食事は出前かコンビニ。 本当にクズ人間だなw

 

だって、待機は待機。無理にマーケットに参加しても兵隊を減らす可能性の方が高いし。

 

1日に1回ぐらいはチャンスが来る。1つの相場(eur/usdだけ)だけじゃ1日チャンスが来ないっていう日もあるけど、俺の場合4つ見てる。GBP/YEN USD/CHF GBP/NZD GBP/CHF この4つ。理由は動く幅がでかいし俺の手法にあってると思ったから。

単純に考えればチャンス回数4倍!

だから1日1回ぐらいチャンスは来る。それを待ってるんだよ。こない時もあるけどね。

 

とはいってもその1回ポチッと押したらそれからすることなしw 損切りももちろん置いてるし利確も置いてる。(利確はマーケットの勢いによって置かないこともあるけど)

 

んで夜飲みに行ったり、家でだらーーーっとしながらamazon物色したり、本読んだり、ゲームしたり、たまには過去の取引を検証してみたり。ほとんど飲みに行ってるけど。

 

んで寝る。酔ってる時に寝るってのはほぼ気絶らしいね!毎日のように気絶してるw

 

時々ふと「俺、世の中の役に立ってなくね?」と思うことあるけど、そんな時はシャワーを浴びながら

 

「稼いだ金で物を買ったり飲み食いしてるんだからいいんじゃね?寄付すればもっと役に立てるぞ」と思うようにしてる。ってかそう思わないと病むわw

 

そう思いながらもさすがに

「なんかしたいなーー、暇な時間多すぎ。もうちょっと資金溜まってきたら店を出したり事業をしてみようかな」とは思ってるけどね。

 

以上、俺の生活でした。

 

次回は投資を積極的にした方がいいと思う理由を俺なりに書いてみるよ。 んじゃまたーーー

 

 

FX始めるならXMがいいよーー

FX始めるならXMがいいよーー

clicks.pipaffiliates.com

よかったら押してねーー 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX 無職投資家へ
にほんブログ村