プライスアクショントレードブログ

プライスアクションで勝てるようになったから始めました

これまでの人生

いざ書くとなったら難しいなま、適当に。

 

小学校からの人生ね。

 

小学校2年生から野球を始めて、まぁ普通の小学生だったよ。とにかく野球しかしてないw

 

んで小学5年生の時に転機。海外に親父の仕事の関係で転校。場所はシンガポール

いやーー今考えたら勿体無いことしたね!!英語もそんなに勉強しなかったし日本人学校だし。

 

親父にインターナショナルスクールと日本人学校、どっちにするか決めていいって言われたんだけど、ビビって日本人学校に入ったわ。

 

あっちの家はコンドミニアムってゆーのなんだけど、今考えたらすごく贅沢してたと思う。

敷地内にプールとかジムあるし、テニスコートもあるし。いつでも使っていいんだよね。

家の中は床が大理石。日本だと考えられない。

 

一番衝撃的だったのは野球が全く浸透してないッて事。

チームはあるけど日曜日の午後しか練習しない(汗)

 

その代わりソフトボールはすげえ盛り上がってた。だからとりあえずチームに入るよね。学校で仲良くなった友達のチームに。

全部で20チームぐらいあったんだけど、俺が入ったチームは超強くて優勝しまくりw

未だに実家に金メダルが何個もある。

 

野球の方で印象的だったのは、小学生の世界大会があるんだけど、それに参加するって事。

WCBF(world children baseball fair)てゆーー大会。日本で野球やっててもなかなか参加できないよね!!

んで、なんとか代表に選ばれて参加する事に。大会が開催される国は…日本!!横浜!!

日本かーーーいって感じになったねw

 

そん時、現地にホームステイするんだけどこの時がちょっと面白かった。

相手方は当然シンガポールからホームステイしに来るんだから、シンガポール人がくると思ってるじゃん?でも俺日本人じゃん?お互いに苦笑いだよねw

 

シンガポールって未だにそうだけど、日本人がめっちゃ多いわけ。野球してるのも日本人8割でネパール人とか中国人とかアメリカ人が残りの2割ぐらいの割合。ほぼ日本人w

でもシンガポール代表w

 

日本代表とも試合したよ!横浜スタジアムで。テンション上がったわーー。電光掲示板に表示されるし、アナウンスで読んでもらえるし。

この時びっくりしたのが、ネパール人の名前の長さ。

 

友達にハフィスっていう奴が居たんだけど、ピカソの本名ぐらい長いの。

 

その時なんでこんなに長いのか聞いたんだ。

うろ覚えで合ってるのかわかんないけど、確か先祖の名前がずーーーっと名前に入れられるんだって。日本人に置き換えた場合、俺が和夫として

  

中村源蔵・正蔵・雅紀・紀明・真也・哲夫・哲郎・和夫  みたいな!!

先祖を大切にしてるんだなーーと子供ならに思ったね。

 

んで野球を楽しんで帰宅。シンガポールに。

 

これが小学生の俺。伝わるかな。。書くのムズッ!!

 

次は中学生ね。中学1年生。

 

シンガポールには日本人中学もあるんよ。

 

またしても野球部がない!!!!!私服で登校。ソフトボール部もない。だからなんとなくバスケ部に入った。

 

あ、それとシンガポールでは大人もソフトボールやってんのよ。日本人の大人達ね。

だから小学校の時のチームメイト集めて、大人の大会に参加した。結果はあんまり覚えてないけど、結構いい線行ってた気がする。

 

んで1年生の終わりに日本に帰る事になった。寂しさは全然なかったな。シンガポールの日本人ってほとんど転勤族だから友達の出入りがすごく激しくて、慣れちゃってるんだよね。

実際転校して始めてシンガポールの学校に行った時も凄いフレンドリーですぐに友達ができた。

 

合計3年ぐらいシンガポールに住んでて、地元に帰ってきた。

 

当然小学校の時の友達いるからなんら問題なく帰ってきたな。やっと帰れたーーーて感じ。

少し変わってたのはみんなすこーしグレてたって事w

 

当然野球部にみんな入ってるから俺も野球部に。

そして2年生になって俺もグレるw

 

中学生の頃はあんまり書くべきではなさそうだから省略。ま、グレてただけw

 

んで高校。

 

中三の通信簿は合計14w 9科目で14ってw

ほとんど1で英語と体育だけ良いってゆーーw  まぁ仕方ないよね。

 

そんな状態でも一応受験はしたよ。結果、なぜか受かるw

落ちると思ってたわ普通に。だって14だもん。

 

ここの高校はその年から英語に力を入れる方向性だったらしい。だから受かったって言われたわ。

実際受験の英語、多分満点だったしね。

それはシンガポールでの経験のおかげ。ありがとう。

 

日本に帰ってきた時、正直英語の教育レベルにびっくりした。まだこんなことやってんのかと思ったね。シンガポールでは小学校の頃から英語の授業がある。

しかもクラスがランク付けされてて、15クラスもある。イングリッシュ1から15まで。始めにテストをして、そのレベルでクラスを分けられる。

1の人たちは一般的な会話はもちろん、経済新聞に出てくるような言葉を勉強するレベル。スーパーエリートだね。

定期的にクラスアップテストがあって、先生が上のクラスでもやれると思ったらクラスをあげるって感じだった。各クラスの先生は全員外国人。15の初心者クラスでももちろん外国人。しかも日本語喋れないw

 

話が脱線しましたねごめんなさい。

 

んでなんやかんやグレてた俺は2ヶ月で退学。働き始めた。土木関係で。きつかったわーーー

 

1年後、定時制に入る。やっぱ高校は卒業したほうが良いなってことで。

 

でもヤンキーしかいないし、適当w とにかく勉強はしてない。

 

ちょっと長くなってきたな。。。続きは次回にしよ。 んじゃまたーーーー

FX始めるならXMがいいよーー

FX始めるならXMがいいよーー

clicks.pipaffiliates.com

よかったら押してねーー 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 為替ブログ FX 無職投資家へ
にほんブログ村