プライスアクショントレードブログ

プライスアクションで勝てるようになったから始めました

今月は

絶好調になるみたい。

取引業者について

日本の取引業者じゃ俺の計画が実行できない!! だから海外のXMって所を使ってる。 日本の業者はレバレッジ規制で最大25倍。5万円で1万通貨扱えるぐらいかな? これは日によって変わるから厳密じゃないけど、こんな感じだったと思う。 これじゃあ俺の300…

レバレッジについて思う事

よく「レバレッジには気をつけろ!!!!」って言われるけど、俺はそうじゃないと思ってる。 レバレッジは日本だと最大25倍ぐらいかな?海外だと888倍。俺が使ってるxmね。 レバレッジって、「この金額ならこの量まで取引できますよーー」ってゆー事じ…

投資を積極的にした方がいいと思う俺の考え

会社員は大変!リストラもある!安定なんてこれからの時代もう無い! って思ってるから。俺はね。俺はだよ?みんなそれぞれ意見違うのは当たり前でいいんだけど。 今、会社員とか公務員の人は安定を求めて就職して働いてるんだと思う。 俺の友達の公務員にな…

俺の投資環境 生活

とにかく、暇な時が多いw まず朝の目覚め。って言っても昼だけど。14時ぐらいに起きるねだいたい。 んでチャートを見る。ポジションを持ってる場合、どうなってるか確認。 もし損切りに引っかかってたら「そうか。やられたか。まぁ仕方あるまい。」って感…

これまでの人生の続き

続きだヨーーー 定時制の学校って夕方の4時間ぐらいしかないのね。だからみんな働きながら通うのが普通。 もちろん働いてなくても良いんだけど、みんな遊ぶお金欲しいからバイトとかしてた。 俺もバイトはしてた。いろんなバイトしたなーーー。土方はやらな…

これまでの人生

いざ書くとなったら難しいな…ま、適当に。 小学校からの人生ね。 小学校2年生から野球を始めて、まぁ普通の小学生だったよ。とにかく野球しかしてないw んで小学5年生の時に転機。海外に親父の仕事の関係で転校。場所はシンガポール。 いやーー今考えたら…

資金管理について

昨日友達と飲んでる時に話した事を書いてみるよ。全く投資とかした事ない奴。 FXについて聞かれた中で ってかさ、資金管理って何? 何回か失敗しても資金がなくならないようにするための事かなーーー 勝ててるんなら別にしなくても良くない? 100%勝てる…

レジスタンスとサポートの威力(2)

前回、自分で何を書いてるかわかんなくなったけど、その続きね。 まず日足に平行線を引くって言ったよね?ここまではOK? 言い忘れてたんだけど、「線」って言ったけど、厳密に言うと「エリア」。この方が正しい。 線どおりに止まるなんて事は滅多にないから…

レジスタンスとサポートの威力

これがプライスアクションでかなり重要になってくる事の一つ なんだけど、とっても単純な事。 ってか知らない人はなかなかいないと思うw だってFXやり始めたら最初に目にするワードだしね。 でも知っているのと使えるのとじゃ大違い。 昨日も書いたけど、始…

昔の俺のやり方はひどかったんだよ。インディケータに頼りっぱなしで。

インディケータに頼ってたら勝てるようにはならない。 FXを始める時ってみんな「これで働かなくても稼げるっw」何て思うじゃん? これが甘い。俺もそんな感じで初めたんだよね。 とりあえず5万口座に入れて、ソッコーでロスカット。冷や汗でたね。 資金管理…

この動画を見て世界が変わった。

かなり衝撃を受けたね!! それまでずっとインディケータに頼ってトレードしてて、勝てたり勝てなかったり。 まぁ結局負けてるんだけどさ。 少しずつインディケータに不信感を持ってきたのがこの頃かな。 んでyoutubeで動画を探ってたわけよ。もちろんまたイ…

じゃあ一個ずつ手法を書いてくねーーー

まず、全体の流れを見ようよ。それからだ。 だってさーずーーっと上がってるのに下げで入るなんて普通におかしいじゃん? よく環境認識って言われてる事だね。これは大切。わざわざ逆らう必要ないよね。 んで、これが俺のトレード画面なんだけど、これで下げ…

始めまして

今日からブログを始めるよーーー とりあえず、FXで勝てるようになったから、その手法とか考え方を書いていくよ。 友達に教える感じのノリで書いてくからタメ口は許してや。 それと日々のトレードの記録。自分のためのトレード記録だから面白くはないかも。 …